なりたいキレイ肌は綾瀬はるかさん!

私が思う肌が綺麗な有名人は綾瀬はるかさんです。ポスターやCMで出ている場合は修正されていることもあり、本当のその人の肌とは思えません。ですが、綾瀬はるかさんは、ドラマやバラエティー番組に出演された際、アップになっても本当に綺麗な肌だなと思いました。

偶然都内で見かけた事があったのですが、ほぼスッピンのように見えたのですが(素肌っぽいメイクかもしれませんが)、ただ吹き出物が出来ていないトラブルのない肌というだけでなく、ハリのある肌に見えました。本当にテレビで見た通りのままで驚きました。

ずっと高級化粧品のCMをやっているので、かなりいいお手入れはされているとは思いますが、30歳を過ぎてもあの水分たっぷり含まれていそうな肌がとても羨ましいです。きっと痩せ過ぎていない所もハリのある肌を保ち続けている秘訣でしょう。

太った女芸人さんにも美肌の人がいらっしゃいますが、痩せ過ぎてシワシワのお肌よりも、少しぽっちゃりな人の方がぱつんとハリがあり健康的な肌美人になれると思いました。

女子力アップって?

女子力アップというと、コスメのテク力をアップしたり、感じの良い服装などと若いうちは考えがちだが、それだけではないこともわかって欲しい。外見と中身があってないのは、外見を整えてるだけよりも印象が悪く成ること、実は気が付いてないのだ。

愛想や思いやりという、自分本位ではない相手の立場にとって心地良いことをすることは、まるで自分の欲求やプライドを売ってしまったように思いがちだがそれは大きな勘違いです。愛想や思いやりは相手との潤滑油の役割を果たし、物事をスムーズに進める重要なアイテムなのだ。ゲームで弱いアイテムを沢山獲得するよりも、強いアイテムをここぞと使うほうがステージアップすることを思い出してほしい。

だがこの愛想と思いやりを特定の相手にのみ、その強いアイテムを使うのは逆に沢山の敵を作ることを忘れてはならない。女子力アップは何も難しいことではない、あまねくすべてのひとに愛想と思いやりをもった接しかたをすれば、おのずとアップするものだから。

赤系のアイシャドウとおしゃれなポーチ

ここのところ、アイメイクに凝っています。
特にアイシャドウをいろいろ試したりしています。
アイシャドウはいろいろな色があってみているだけで楽しいです。
最近は安いものでもかわいいパッケージのものが多くて、並べておくだけでも気分が上がる気がします。

そのためアイシャドウがたまってしまっています。
特に困っているのが赤やピンクのアイシャドウです。
見た目はとてもかわいいのですが、まぶたにつけると腫れぼったく見えてしまい、なんだか寝起きの顔のようになってしまいます。

いろいろ買ったのに使うのはブラウン系だけになってしまいます。
どうしたらうまく使えるか研究中です。

そんな感じで最近、お化粧が楽しいと思い始めました。
コスメの売り場へ行くと、可愛い色のコスメが並んでいて、とってもカラフルです。

始めたばっかりで、アイシャドウとかリップとかファンデージョンとか、まだ持っているのは少ないのですが可愛くお化粧が出来るようになりたいです。
カバンに入れて持ち歩けるように、可愛いポーチを買いたいです。
大好きなお気に入りのポーチに入れて、お出かけしたら、きっともっと楽しく過ごせると思うし、お化粧がもっと大好きになると思います。
最近は、お菓子みたいな可愛いパステルカラーのコスメもいっぱいあるので、見ているだけでもとっても楽しいです。

紫外線と食事

アトピー、喘息持ちな体質なので、誰もが出来るケアはまず、出来ない、合わない。

なので、徹底的に排除しているのは、紫外線、、全身は勿論、コンタクトとサングラス、車も家も紫外線対策。

後は、食事。
オーガニック食品は高い上に、栄養価高すぎて、かえってしんどいので、減農薬の野菜と魚メイン、ファーストフードは排除、インスタントもなし。

肌に塗るものは、昔からのメーカーで、モデルチェンジをしていないものを数点買って、日々の体調に合わせて使う。
生活環境も、大切にしている。

接客業の分際ですので、感染症リスクは半端ない。
でも、殺菌ジェルは一皮どころではなく向けていく。
配置型殺菌ぼとるは、喉がやられるので、トイレのみ。

職場は、アロマデュフューザーで「今日は、落ち着いたブレンドにしました」と役職を盾に、マイブレンドアロマで殺菌。

美容、最大の敵は感染することなので、これは徹底的。
特に、今は、デュフューザーとスプレーの二段対応。
これで、ここ8年、アトピーは落ち着いてる。

美容の座右の銘は、「テレビより、医者の待合室での評判を取る」です。

私の理想の女性

憧れの女性というのは、私は女性なので”自分がこうなりたい”という女性像について、ということです。

まず外見はセクシーなナイスバディよりもスレンダーなほうがいいです。
筋肉質じゃないけどすっきりしまっているという体型で、スポーツもやればけっこうできる、というのがかっこいいです。

決断力があって頼りになるけど前に出すぎず、人をたてることができる女性です。
できる女性なら前に出てもいいと思いますが、ひかえめなほうが受けがいいので・・とくに女性はそうです。

あるときは先頭に立ってしきって、それ以外はひかえめにというのは、とても難しいような気がしますが、それができるのが頭のいい女性です。
場の空気を読んで、自分が何をすることが大事なのかを瞬時に理解して動ける女性です。

これだけ揃えた女性が現実にいないとは思いません。
私自身とはほど遠いですけど、空気を読んですぐに動けるくらいにはなりたいです。
あとはダイエットを成功させたいです。